東洋医学を取り入れたオリジナルベビーマッサージです。 : ホーム          

MENU

運営者

国際スキンシップ協会
〒763-0024
香川県丸亀市塩飽町44-1
TEL:0877-24-3569
FAX:0877-22-8935



リラクゼーショントレーナー養成講座

ユーザ名:

パスワード:




ようこそ!
日本には昔、小児按摩(あんま)と呼ばれる子供を専門とする治療院がありました。赤ちゃんの時だけでなく、小学生ぐらいの歳になるまで、病気になった時にはその治療のために、元気な時には病気予防と健康増進のために、こうした専門家にあんま(マッサージ)をお願いしていたのです。その良き文化・伝統がアメリカから由来した抱かない育児法という間違った考え方や戦争というものをきっかけにほとんど見かけなくなりました。日本人独自の文化・伝統である東洋医学を中心とした小児按摩を、現代風にアレンジし復活させたのがベビーあんまです。

ベビーあんまは、ベビーマッサージと基本的にほぼ同じですが、東洋医学のツボや経絡の考えをとり入れ、優しく柔らかいタッチやマッサージで自律神経系や末梢神経系を刺激し、間接的に脳に働きかけ、心とからだを健やかに育むスキンシップ育児法です。

投稿日時: 2013/4/3 15:55:35 (804 ヒット)

ベビーあんまをはじめよう!

「ベビーあんま」教室は全3ステップで、ベビーあんまの基本的な流れを勉強します。
この3講座は、あんよ編、おなか編、せなか編となります。はじめての方は、あんよ編からご参加下さい。
全3講座は何度でも勉強して家庭のセラピスト!を目指しましょう。

日時:平成25年4月18日(木)11時〜12時・・・あんよ編
         4月25日(木)11時〜12時・・・おなか編
         5月2日 (木)11時〜12時・・・せなか編
      
場所:善通寺市観光交流センター  葵の間
   (善通寺市善通寺町二丁目8番23号)
対象:生後2カ月以降の赤ちゃんと、その保護者

問い合わせ…国際スキンシップ協会 藤川まで
      筺0877-85-8517

※各講座 1,000円
※予約制になります。


ベビーあんま教室&ママ向け講座
ベビーあんま教室やママ向け講座、イベントの日程をご案内しています。
各詳細ページよりご予約頂けます。
掲載中の案内はありません

講師のおすすめ情報

ベビーあんま講師紹介

講師代表の藤井みかです。
(経歴)
ブログを書いています。
ぜひ、お立ち寄り下さい。
代表 藤井みかのブログ
  
ベビーあんま講師養成講座を卒業後、ベビーあんま講師として活躍している方々です。
主に、パワーアップクラブ坂出店にて講師をして頂いている鎌田さんです。
私が「ベビーあんま」を知ったのは、PowerUpClubで、私はマッサージで体を癒してもらい、その間、我が子は、プロのベビーシッターに遊んでもらいながら、育脳してもらえるという託児付きマッサーッジを受けていた時でした。
ベビーあんま講師にリラクゼーショントレーナーもこなす高橋さんです。
赤ちゃんを抱っこしたことがありますか?私は、自分が子供を産むまで赤ちゃんを抱っこしたことがありませんでした。 ですから、初めはどう触ったらいいのか、さっぱりわからず、途方にくれる日々でした。
自宅サロンでもベビーあんま教室を開催している上枝さんです。
ベビーあんまを知人から初めて聞いた時、「これは私にぴったりだ!」と思いました。もしかして、今生かされているのは、このベビーあんまを伝えるためかもしれない・・・と思うほどでした。

教室参加のママ&ベビー♪
みきママ&はるかちゃん
みきママ&はるかちゃん
さおりママ&かほちゃん
さおりママ&かほちゃん
みわママ&ともかちゃん
みわママ&ともかちゃん
みえこママ&れんくん
みえこママ&れんくん
ゆきこママ&あやきちゃん
ゆきこママ&あやきちゃん
かよママ&みさきちゃん
かよママ&みさきちゃん
のりこママ&けんとくん
のりこママ&けんとくん
さやかママ&あゆかちゃん
さやかママ&あゆかちゃん

Copyright © 2004-2007 国際スキンシップ協会 All Rights Reserved.
Theme Designed by OCEAN-NET + Powered by PANACEE